株を売るのは難しい - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株を売るのは難しい

株を売るのは難しい


今日はとっても寒いですね。
雪が降ってるし~
今年は雪の日がいつもより多い気がします。
子供は喜んでいるけど、私は苦手です



日経平均は今日は暴騰してますね。
本当に押目らしい押目がないです。

毎日のように株価が騰がって評価額が気になりだしてきました

こんな相場は私が投資を始めた2005年の後半以来かな?
あの時も、毎日のように騰がっていたような・・・。

でも2005年は全然利確できてないんですよね。
特定口座の源泉徴収なしにしていたから、扶養から外れるのが怖くて。。

今は値上がりしてポジションが大きくなりすぎている銘柄は適宜利確してます。
でも、売っても売っても騰がるんですよね~。
代わりになるような優良割安株とか優良成長株を見つけられたら乗り換えすればいいんだろうけど、そういう銘柄も見つけられてないし、まだまだ割安だと思うときは持ち続けるのがいいのかもな。
グリップ力がまだまだ足りませんε-(´ー`*)

ピーターリンチが言うように、くれぐれも花を引き抜き、雑草に水をやるようなことをしないようにしないといけませんね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/177-34fe2ea3