最近買った優待株 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 最近買った優待株

最近買った優待株


昨晩は欧州の株式が急落しましたし、日経も下がってますね。

でも、自分の持ち株は堅調なものが多いような気がします
たまには、こんな相場もいいですね・・・。

主に子供の口座で運用している株主優待銘柄も多くは値上がりしてしまって利回りが低下しているものが多くなってきました。
最近は2倍超えした優待株もいくつかあるのですが、愛着のあるものは売れません( ̄~ ̄;)
優待目当ての投資は2倍以上になったら売ると決めてるんですけど、なかなか難しいわ。
複数名義で買っているものとか愛着のないものはスパッと売りますけどね・・・。

いくつか売った代金で買った優待株はと言いますと、

はせがわ
電算システム
トーエル
ポイント

電算システムは昔はクオカードか何かをくれていたような気がするのですが、優待が廃止になってしまって売却したんですよね。
でも先日、優待の復活があったので買ってしまいました
今の株価だと利回り的には5%いかないんですけどね。
値上がりした時に躊躇なく売れるようにトーエル以外は複数名義で買いました。

子供名義の口座は投資額の割には、銘柄数だけは多いです(*^▽^*)

この口座は基本はフルインベストメントなのですがまだもうちょっと余力があるので魅力的な優待株を探したいと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/176-df60aaf6