もうやめるべきなのかな・・・悩みます(;>_<) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » もうやめるべきなのかな・・・悩みます(;>_<)

もうやめるべきなのかな・・・悩みます(;>_<)

ずっと以前にもブログに書いたことがあるのですけど、愛用している家計簿があります。⇒その時の記事

それは

家計簿


おはよう奥さんという雑誌の付録です。
結婚した当初は家計管理のやり方もよくわからなかったのでよく買って読んでました。1年くらいは毎月買ってたかもしれないです。
節約方法とか1000万円貯めようとかの特集が多いかな??
でも最近は家計簿目当てで1月号だけ買ってます(*´艸`*)




でも、値段を見てもらうとわかるんですが1月号は高い!!

ミニーちゃんのバッグや電卓なんていりませんから~(;>_<)
安くしてほしいです。

値段を見たときには迷いました。
買うか、買わないか・・・。
この家計簿はずっと使ってるし慣れているから欲しい。
でも値段は高い

この家計簿の代わりになるようなものをまだ見つけれていないので今回は仕方なく買いましたけど来年も1000円近くするようなら違う家計簿にしようと思います。
家計簿だけならもっと安いものもたくさんありますからね。

いくら使い慣れているとはいえ、家計簿のために1000円も出すのはもったいなく感じてしまいます。
私ってケチなのかな(・_・?)


もう本当にいらない付録をつけて値段を高く設定するのはやめてほしいです

家計簿は他にもマイクロソフトマネーでも管理しているんですけど、やっぱり手書きの家計簿もつけたいんですよね~。
PC立ち上げなくても昔のやつを見れますしね・・・。

来年のためにも安くて使いやすそうな家計簿を探すことにします。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

いらない本誌と付録をオークションに出品してはいかがでしょうか?
私もよくやります。

2012-12-18 11:54 │ from かりかりURL

初めまして

初めてコメントさせていただきます。

私もその雑誌買いました。
毎年家計簿狙いで買っていたのですが、確かに今回は高すぎますよね?

バッグも電卓もいらないなぁ・・と娘にあげてしまいました。

以前似たような電卓も付録にあったんですよね・・

2012-12-18 12:23 │ from し~子さんURL

家計簿つけてるなんて 偉いですね。
昔何度も挑戦してみましたが・・・3日坊主です;;
レシートがすぐたまり(お金ならいいのに^^;
書くのが面倒になってしまいます。。。
続くコツを教えてください☆ 
雑誌に千円@@ちょっと考えますね。。。
家計簿単品がいいかもですね。

2012-12-18 22:42 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

かりかりさん

こんにちは。
オークションで雑誌でも売れるんですね~。
知りませんでした(^~^;)

面倒そうなのが嫌で今までオークションって利用したことないんですけど頑張って利用してみようかな?
何にでもチャレンジすることが大事ですもんね!!

2012-12-19 09:23 │ from ゆきぴすURL

Re: 初めまして

し~子さん

こんにちは。
し~子さんも家計簿狙いで同じ雑誌買ったんですね。
同じような人がいてなんだかうれしいです(*^^*)

本当に今回は値段をみてビックリですよ。
節約系の雑誌なんだからもうちょっと価格設定を考えてもらいたいですよね。

2012-12-19 09:27 │ from ゆきぴすURL

Re: タイトルなし

レオママさん

こんにちは。
結婚してからず~っと家計簿はつけてますよ(^-^)
面倒だなぁと思うときもあるんですけど、基本的にコツコツやる地味な作業って嫌いではないんですよね。
どっちかというと家計簿をつけるのは好きなんです(○´艸`)

家計簿が続くコツってなんだろうな??
私の場合は家計簿をつけるのが苦じゃないし、好きだから続いている感じかな・・・。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい(^_^;)

2012-12-19 09:36 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/170-6eb3e5a2