グリップ力を鍛える - 株主優待でお気楽生活♪

» » » グリップ力を鍛える

グリップ力を鍛える


今朝はめちゃめちゃ寒いですね
外に出るのが億劫になってしまいます・・・。


最近の株式市場は堅調なので、やることがあまりありません(^~^;)

持ち株にも堅調なものが多く、そこそこ利が乗ってくると売りたい
衝動に駆られます。

でも成長力を期待して投資したものに関しては、少々値上がりしたくらいで
売るつもりはありません

でもでも優柔不断な私は、また下がるかもしれないからちょっとだけ売っとくか
と思うこともしばしば。
そして実際にちょっとずつ売ってしまってますが・・・。

本当に売るのを我慢するのが大変です

成長力がある企業であれば株価の多少の変動には目を瞑ってホールド
し続けるのが一番なのだと思います。

でも、なかなか実行するのが難しいです(*^^*)

ホールドし続けるグリップ力は投資で成功するためには一番必要な要素
なのかもしれないなぁと思いますね。


我が家のポートフォリオで現時点で一番グリップ力を発揮しているのはこれです。

損益

現時点で+500%オーバーです。
私にしてはよく持ち続けられているなぁと思います。

ここまでホールドし続けているのは理由があるんですけどね。


それは株主優待を導入している企業だからです( ̄∀ ̄*)

もともとは優待目当てで投資したわけではないので、そこそこの株数を
持っていましたが、さすがにここまでくるのに随分と処分してます。

なので、今持ってるのは当初に持っていた株数の半分も持ってません

本当に持ち続けるのは難しいですε-(´ー`*)

成長力がある銘柄を探し出せる能力&グリップ力を鍛えるには
どうしたらいいのでしょうね~。


投資は本当に奥が深いです。
だからこそ、おもしろいんですけどね


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/164-682e6e54