子供名義のお金の預け先に悩む・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 子供名義のお金の預け先に悩む・・・

子供名義のお金の預け先に悩む・・・


いろいろな方のブログを読んでいると、もうそろそろ冬のボーナスの時期
なのだなぁと実感します

今回はいくらあるのかな??
夏が少なかったので、期待はしてませんけどね☆
でも、もらえるだけでありがたいです (*⌒∇⌒*)


さてさて私が今悩み中なのは、子供名義のお金の預け先です。
少しでも金利の良いところに定期預金をしたいと思っているのですけど、
このご時世、なかなか高金利なところはないですよね~。

未成年も比較的高金利のSBIネット銀行に口座が開設できたらいいのになぁと
いつも思います。
なぜか、満18歳以上でないと口座開設ができないのですよね。

子供名義のお金はずっと使うつもりはないので仕組み預金とかでも
いいのかなと思ったりした時期もありましたが、金利が上がってしまうと
悲しい思いをすることになるので、ずっと通常の定期預金にしてます。

冬のボーナス時期はキャンペーン金利を出してくるネット銀行もたくさん
ありますが、たった一年の定期預金のために新しく銀行に口座を
開設するのも面倒だし・・・。

調べてみると、オリックス銀行が未成年でも口座開設できるうえに
継続して、比較的金利も高いことがわかりました。

100万円以上だと1年、2年、3年の定期預金の金利は0.3%です。

ここに口座開設しようかな?
少しでもたくさんの金利がつくところを選びたいですからね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/149-4b320e23