10月の運用状況 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 10月の運用状況

10月の運用状況


10月の投資状況を集計しました。

株式、FX、投資信託、外国株も全部含めての結果です。


月次  2.7%
年初来 22.1%

TOPIX 0.7%(年初来1.9%)

配当金は再投資ですが、新規入金扱いしてますのでパフォーマンスには
含めていません。

10月もなんとかプラスで終えることができました。
今年の運用目標は20%だったので、現時点では目標達成です

あと2か月、相場で波乱がないことを願います

10月は内需小型株に堅調なものが多かったように思いますが、私の一番の
主力株だった銘柄が急降下しており、もしやインサイダーの売りなのか?と
心配しているのですけど、今の所は売る理由も見当たらないので
そのまま持ってます。
もうすぐ決算発表なのでドキドキです


10月は主力銘柄を1銘柄売り切ったり上位銘柄を少々売って、
キャッシュを増やしたのですが、そのお金で優待株をちょこちょこ
買ってしまいました
優待の魅力には相変わらず勝てません


あとは手動でやっているポンド円のトラリピから完全撤退して
資金を出金しました。
もうちょっと待ってから損切すればよかったですけど、こればっかりは
仕方ないとあきらめます


今年も残すところ、あと2か月プラスの成績で終われるように
最善を尽くしたいと思います


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/128-2d72193f