保有株、ビックリの優待廃止と東証1部への昇格2社! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 保有株、ビックリの優待廃止と東証1部への昇格2社!

保有株、ビックリの優待廃止と東証1部への昇格2社!


優待が導入される前から保有していたAITが、金曜日の午後に株主優待の廃止を発表

すごく下げて終わってるのかと思ったら、そこまで下げてません。
まぁ、業績もまずまずなので保有継続してもいいのかなぁと思いつつ、迷い中。

優待投資は想定外の優待廃止もあるので、ずーっと優待が続くとは限らないのが難点。
優待目当てで投資していたら、即行で売ります

それにしても残念なお知らせでした。

ここからはうれしいお知らせ。
保有している日本コンセプトとスターマイカが東証一部指定になりました

スターマイカに関しては、いつ昇格するのかとずっと思ってたけれども、やっと一部指定に!
株価も順調にあがっている。

日本コンセプトは昇格と同時に売り出しもあるので、株価はほとんど変わらず。
まぁ、優待が欲しいから保有継続したいと思います


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

お気楽極楽

株主優待でお気楽生活♪
いいですねー。
お気楽、極楽ですね。

今は株式市場、良い状況でありがたいです。

わたしも、このままお気楽生活を続けていきたいです。

2017-07-23 10:28 │ from 矢野にいとURL

Re: お気楽極楽

矢野にいとさん、こんにちは。

株主優待は投資をしていく中でのお楽しみでもありますから、やめられません♪
私の場合は、優待株は買ったら持ちっぱなしということが多いので、毎年同じようなものしか届かないのでサプライズはないですが、優待品が届くとうれしいです♡

お互い、このままお気楽優待生活が続くと良いですね!!

2017-07-27 10:18 │ from ゆきぴすURL