三菱UFJがまさかの優待廃止とは(;´Д`) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 三菱UFJがまさかの優待廃止とは(;´Д`)

三菱UFJがまさかの優待廃止とは(;´Д`)


三菱UFJが優待廃止の発表をしました

三菱UFJの株は優待を新設したころから、ずっと持っていたような気がします。
ピーターラビットのタオルは結構お気に入りだったので、すごく残念だわ~


優待廃止の理由はいつもと同じパターンです。
株主の皆さまへの公平な利益還元のあり方という観点から慎重に検討した結果、廃止にしましたというもの。

四季報を見てみると、株主数は77万人を超えていました
すごい人数ですね。

これは優待の経費も相当なものだと思います。

オリックスの優待はかなり太っ腹なんだけど、廃止になんてならないよね…。
株主数は今のところ18万人ほど。
三菱UFJに比べれば、だいぶ少ないです。

残念だけど、三菱UFJとはお別れすることになります。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

優待廃止なんですか?
残念ですね~~;;
ピーターラビットのタオル厚手で良かったですよね!
タオルこないな~と思ったら
うちはもうお別れてしているそうです(〃゜△゜〃)

2017-05-15 20:39 │ from レオママURL

Re: No title

そうなんですよ~。
残念なことに、優待が廃止されてしまいました(>_<)

レオパパさんはきちんと売却されていたのですね!

優待が廃止されてしまったので、我が家も三菱UFJとはお別れです(笑)

2017-05-17 12:43 │ from ゆきぴすURL