優待利回りだけで5%を超える銘柄がわりと多いみたい - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待利回りだけで5%を超える銘柄がわりと多いみたい

優待利回りだけで5%を超える銘柄がわりと多いみたい


最近は優待がほとんど届かないので、ブログに書くことがない
だから、ブロガーさん達が次々とアップされている優待写真を見て楽しんでま~す

四季報オンラインに優待利回りランキングが掲載されてるけど、見てると結構楽しい。

メガネスーパーなんて、優待利回りが470%って書いてありました。
眼鏡を買うと割引してくれるようです。
眼鏡を買う予定の人にはありがたい銘柄ですね。

使える優待か、使えない優待かは知らないけど、利回りが高いところはだいたいが自社商品や買い物割引券が多いです。
ヴィレッジバンガードなんて、今までは普通にお買物券だったのに2000円以上の買い物につき、2000円ごとに1000円の割引券しか使えないから利回りが高いといっても、欲しくはない。

私は持ってないけど、SDエンターやクリエイトレストランHD、山喜は個人投資家に人気なんじゃないでしょうか。
持ってる人をブログでよく見かけますから。

クリレス、SFP、三光マーケ、うかい、アトムなんかの外食系の優待は利用するならありがたいですね。
ごはん作りたくないときには外食系の優待はかなり便利。

私のお気に入りのヤマウラも50位にランクインしてました。
現在の株価で優待利回りは4.86%です。

あとはクオカードがもらえるブロードリーフも優待利回りが5%を超えてます

あと2週間ほどで権利取りなので、お得な優待がないか物色したいと思います

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント