株主優待実施企業が1300社を超えている!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株主優待実施企業が1300社を超えている!!

株主優待実施企業が1300社を超えている!!


2017年版の株主優待ガイドによると、9月末時点で株主優待実施企業数は1307社になるそうです。

その後も優待実施企業は増えています。

それにしても凄い数ですね~

優待実施企業の株を全部保有している人っているのかな??

そんな人がいたら、家が優待品で溢れそうですよね。

基本的には優待は届くとうれしいけど、最近はやっぱり金券がいいよなぁと思うようになりました。

クオカードとか、デパート商品券とか、ギフト券とか図書カードとか。
現金支払いが少なくなるのが、魅力的。

今日もお出かけした際に、デパ地下でギフト券を使ってスイーツとお惣菜を買ってきました。
ギフト券持ってなかったら、買ってなかったよなぁと思いながら・・・。

最近はガソリンもクオカードで支払いだから、現金の支払いがありません。
現金で払っても数千円程度のものだけど、積み重なると大きな金額になりますよね。

やっぱり優待株は絶対に使うものを中心に選ぼうと思いました
3月も金券優待を増やしたいけど、なかなか魅力的なところは見つからない…。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

金券系の優待を取るにしても、高配当株と比較して配当との総利回りで上回っているのが大事ですね。
現金の支出がなくなると言っても、現金で貰うより金額が少なくては意味ないですから。

2017-03-11 08:40 │ from 福島みずほFGURL

Re: タイトルなし

確かにそうですね。
なるべく、配当と優待を合わせた利回りで考えるようにはしています。

あまりにも優待が魅力的だと買っちゃいますけど。

2017-03-13 12:50 │ from ゆきぴすURL