持ち株から株式分割と株主優待の拡充のお知らせが出ました!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 持ち株から株式分割と株主優待の拡充のお知らせが出ました!!

持ち株から株式分割と株主優待の拡充のお知らせが出ました!!


昨日は株主優待関連のお知らせが多くの企業から出てました。

優待を新設する企業も4社ありました。
・エイチワン
・MrMax
・長府製作所
・正興電機製作所

拡充した企業もありましたよ。
すかいらーくはすごい優待改善です。
その影響もあってか、今日は大幅高になってます。

持ち株で優待拡充と株式分割するのは共立メンテナンス。

やっと1:2での分割となりました。
分割後の優待は据え置きだといいなぁと思っていたけれど、それはナシ

2017共立メンテ優待変更

ただし、分割後の100株で優待はもらえるようになるそうです。
今の株価だと利回り的にはまったくお得ではないですが

うれしかったのは、3年以上の長期保有者に優待券をプラスしてもらえるところ。
年1回だけどね~。
長期保有者を優遇してもらえると、長く持っておこうかなという動機づけにはなります。

2017共立メンテ優待変更2

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント