買った株とヤレヤレ売りした株(^_^;) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 買った株とヤレヤレ売りした株(^_^;)

買った株とヤレヤレ売りした株(^_^;)


好調な株価を維持してるものもあれば、軟調な株価のものもあるけれど、全体的にみると比較的順調です

もうすぐ優待祭りのある3月だから、魅力的な優待株がないかを少しずつ調べてるけど、どれもこれも値上がりしていて買いにくいなぁという印象。

だけど、指値しておいたら1つ新規で買えてました。
それはKDDI。
利回り的にもそんなにも魅力的というわけではないですけど買っちゃいました

去年の11月に優待変更のお知らせがあって、au WALLET Market商品カタログギフトというものをいただけるそうです。
このカタログギフトは全国47都道府県のグルメ品から自由に選べるそうですよ

私的には全国各地のグルメというところがポイント高いです。

オリックスの優待に似てるといいなぁ
しかも長期保有の特典もあって、5年以上保有するとカタログギフトがランクアップします。

【1000株未満保有の場合】
5年未満保有
 3000円相当のギフト
5年以上
 5000円相当のギフト

【1000株以上保有の場合】
5年未満保有
 5000円相当のギフト
5年以上
 10000円相当のギフト

なんか、オリックスの優待を意識しているような気がするけど、気のせいかしら??

優待が届くのを楽しみに待っていようと思います

ヤレヤレ売りしたのは大冷。
冷凍の骨なし魚をくれる企業です。

冷凍魚はあれば便利だけど、特別重宝するってわけでもないし、ふるさと納税のお礼の品のためにも冷凍庫はできるだけ空けておきたいので…。
我が家は優待よりもふるさと納税優先です

最近になって買値を上回ってることに気付いて売りました

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

私も食品はふるさと納税優先です♪
モノもいいしもうやめられません(笑)
大冷の冷凍魚は骨なしで便利だけど
味は普通ですよね(^_^;)

2017-02-02 20:32 │ from レオママURL

Re: No title

ふるさと納税のお礼の品の方が優待よりもかなり豪華ですよね~。
ハズレのものもあったんですけど(^_^;)
今年もいろいろな地方に納税して特産品をもらうつもりです(笑)

レオママさんも大冷の優待品をもらったんですか。
骨もないし、食べやすいけど味はあまり好きではなかったんですよ。
だから、売ってしまいました!!

2017-02-03 13:47 │ from ゆきぴすURL