上がるのはじわじわ、下げるのは一瞬 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 上がるのはじわじわ、下げるのは一瞬

上がるのはじわじわ、下げるのは一瞬


ここ数日は下げる銘柄が多くなってますね。
上げるときはじわじわとしか上がらないのに、下げるときは本当にあっという間

11月以降、急ピッチで上げてきたからここらへんでウロウロするのも悪くないのかも?

少し下げたとはいっても、特に欲しい株もないしずーっと様子見してるだけだけど

最近は株主優待を新設する企業が目立ちますね。
手っ取り早く株価を上げたり、鞍替えのために株主数を増やしたいなら優待を導入するのがいいのかな?

モリトなんて、鞍替え(東証一部)したら優待廃止なのだそうです。
もともと流動性の向上を目的として優待を導入したそうで、株主還元策を慎重に協議した結果、優待は廃止!!
だけど、配当性向は30%から50%に引き上げ。

大株主なんかは、優待をもらうよりも増配してもらった方が良いだろうけどね。

優待廃止後は窓をあけて下落してました。
まぁ、優待目当てで買ってたら私でも即売りします。

優待株に投資するのは、良いことばかりではないです。
突然の優待改悪や廃止もありますから~。

私も何度も改悪や廃止を経験してますよ

でも、優待が届いたときはやっぱりうれしいので優待株投資はやめられません


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント