お弁当作りに重宝するものを優待でもらった(^^♪ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » お弁当作りに重宝するものを優待でもらった(^^♪

お弁当作りに重宝するものを優待でもらった(^^♪


遠足などの学校行事のある時にはお弁当が必要になります。

子供が好きだから、お弁当には唐揚げなどの揚げ物を入れるのだけど、少量の唐揚げを作るのに天ぷら鍋が大きいと油がもったいないと前から思ってました。
一度使った油は再利用せず、必ず捨てるようにしてるので、余計にもったいないと感じるのよね。
私はケチなのかしら??

そこで日本管財の優待カタログを眺めてると、小さいホーローの天ぷら鍋があったので、速攻で申し込み。
欲しいものがないときは、期限ぎりぎりまで放置するくせに、欲しいものがあるときはすばやく申し込みです

そして届いたのがこちらの鍋。
2016中間日本管財株主優待 (1)


直径16cmなので、お弁当用にぴったりの大きさ

優待でもらえて有難いです

自分で買ってまではいらないけど、もらえるならうれしい、そんな優待でした。
大切に使いたいと思います♪



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

揚げ物はしょっちゅうやるわけではないので
私も油は毎回新しい物を使います。
酸化したやつはイヤですよね;;
ケチだったら毎回捨てないですよ(笑)
小さいお鍋便利そうですね^^

2017-01-12 19:30 │ from レオママURL

Re: No title

揚げ物はわりと好きな方だけど、後片付けが面倒なのであまりやりたくないです(>_<)
でも子供ってエビフライや唐揚げなんかの揚げ物すきですよね。

酸化した油は身体にも悪そうだし、レオママさんと同じで毎回捨ててます。
ケチでなくて良かったです(笑)

お弁当は年に数回作るだけなんだけど、小さい天ぷら鍋があると便利だなぁと思ってたところに優待カタログで発見!!
やったぁって感じでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

2017-01-13 10:50 │ from ゆきぴすURL