ほぼ現金と同じ。金券優待が5000円分到着♪ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ほぼ現金と同じ。金券優待が5000円分到着♪

ほぼ現金と同じ。金券優待が5000円分到着♪


今の時期は心がほっこりします。
どうしてかというと、ボーナス&配当金&優待品のおかげ。
ふるさと納税も今、駆け込みでやってるのでちょこちょこ届きます

ありがたいです

トランプ効果なのか、何なのかわからないけど株価も好調。
少しずつ優待株も利益確定していってます。

さて、もらってうれしい優待といえば金券系優待ではないでしょうか。
我が家にもいくつか到着しました。

まずはアサンテよりギフト券3000円分。

2016アサンテ中間優待 (1)

アサンテは年に2回もギフト券の優待を実施している貴重な企業。
ギフト券は現金で買うのが嫌な時に使ってる

AGSの長期保有者限定のクオカード。1年以上保有で中間期はクオカードがもらえるのです。

2016AGS中間優待

成学社からも1000円のクオカード。

2016成学社中間優待

クオカードはできれば3000円のものが欲しいけど、なかなか高額クオカードをもらえる企業はないです。
探せばあるのかもしれないけど。

最近では、ブロードリーフが太っ腹優待を新設しました。
発表があった翌日からず~っと株価が上がりっぱなし。
優待実施で企業の時価総額があがるというのも、不思議な現象だわ。
それだけ、優待投資家が多いということなのかな?

もらった金券は大事に使います♪

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント