株主優待新設と高利回りの株がストップ高。 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株主優待新設と高利回りの株がストップ高。

株主優待新設と高利回りの株がストップ高。


ブロードリーフという会社が優待を新設するそうです。
100株保有で3000円分のクオカードと自社商品購入時の1000円券の優待だそうです。

しかも、10万円未満の株価(本日のストップ高で10万円は超えます)で12月中旬には株式分割もあるのだそうです。
今年は記念配もあり、なかなかの高配当株なので人気がでるのも納得。

1:2の分割後に権利取りがあるので100株で3000円のクオカードがもらえるみたいです。
ということで、ものすごい高利回りになりますね。

こんなに太っ腹で大丈夫なのでしょうか?
心配してしまうレベル

不思議なのが分割の理由。
「今でも10万円くらいの株価なのに、投資単位あたりの金額を引き下げることにより流動性の向上と投資家層の拡大を図ることを目的としております。」
とのこと。

何も考えずに100株だけ買うのも悪くはないのかな??
そのうち、優待改悪になりそうだけど




スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント