持ち株の業績予想の修正 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 持ち株の業績予想の修正

持ち株の業績予想の修正


最近は全く業績のチェックをしてませんでした( ̄^ ̄)ゞ
相変わらず、やる気なし
だって、欲しい優待株がないもんね~。

いくら優待目当てとはいっても放置しすぎるとろくな事がないので、久々に業績チェックしてみました。
すると、たくさんの持ち株が業績予想の修正してました!!

まずは上方修正した企業。

トランザクション
ユニバーサルエンターテインメント
特種東海

トランザクションは増配のおまけ付き。
この株は本当に株主孝行。優待株投資としては、満足のいく結果になってるし
優待は微妙かもしれないけど、年2回の優待実施企業でタダ株になってるし、優待と配当が続く限りはずっと保有予定。

特種東海は以前発生した火災の保険金の受け取りがあったためなので、特に関係ないですね。


お次は残念な下方修正企業。
これまた、たくさんあってビックリ(゚д゚|||)


プレナス(売上だけ↓)
タビオ
内外トランスライン
ユニリタ

不思議なことに、プレナスは売上の下方修正した後から株価が堅調。
ほっともっとでお弁当買う時に優待券を使うので、今のところは売らない。
すごく騰がれば迷わずに売るけどね

タビオはちょっと、いや、かなり残念な内容。
でも、こことは長い付き合いだし売る予定なし。タビオの製品は丈夫で好きなので。


これからもたまには、優待株の業績チェックもやっていかないとな~。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント